ねむれる

人に優しく、やわらかく

ロゴナってすごい

ロゴナ、名前はもちろん知っていました。

けれど・・・、私が子供の頃からあるもので、正直効果は二の次でとにかく自然派!と思う人が使うブランドだという認識でした。

けれど今回担当者の方からお話を聞き、自然派なのは間違いなく、さらに愚直なまでに真面目で、消費者にとてつもなく誠実で最新鋭の研究と昔ながらのやり方を融合したすばらしいブランドであると認識を新たにしました。

偏見を持っていて、ごめんなさい。

 

まず私が絶対に買うぞと思ったこのバラの化粧水。

 

f:id:ushiyumi:20180223013300j:image

リフレッシング フェイシャルトナー

 

コロンになるほどの瑞々しく華やかなローズの香りと、きゅっと肌が引き締まるような収斂作用が心地よく、何度でも浴びたくなってしまうような魅力のあるミスト式の化粧水です。

 

また、このウォータークレンジングは衝撃でした。

 

f:id:ushiyumi:20180223013503j:image

ロゴナ  ウォータークレンジング

 

今まで私が使っていたふき取りの化粧水って、メイクが落ちてもぬるっとしていて気持ち悪い感じが残るので結局また違う化粧水で何度もふき取ったり洗顔をしたりしていました。

けれどこちらはきちんとメイクはふき取れるのにぬるっとした気持ち悪さは残りません。

それは最先端の技術によって水に溶けにくいオイルの部分で汚れを取り、水の部分でお肌をさらりと保つからだそう。

この技術はミセルテクノロジーと呼ばれていて、言うまでも無く最先端の技術が取り入れられています。

手のひらで試した時に「えっ、これ普通の化粧水なのでは?」と瓶を見返してしまったほどのすっきりとした使用感と突っ張り感の無さ!

このウォータークレンジングは実はおみやげで頂きさっそく家で使っていますが本当にいいです。

無くなったらリピすると思います。

 

このオイルも大のお気に入りになりました。

 

f:id:ushiyumi:20180223013718j:image

 ヴァイタライジング フェイシャルオイル

私もオイル美容に手を出して見ようかなと思わせてくれたのがこのオイル。

こちらの主な成分はアボカドの種ではなく、あの緑色の果肉から取ったオイルだそうです。

それを聞いた時、すこーしだけ、香りが不安だったんです。

というのもアボカド、味は大好きだし、よくサラダにも入れています。

でも、青臭くて顔に塗りたいと思う香りではないんですよね。

なのでおそるおそるにおいをかいで見ると・・・

なんだかお菓子のような甘い香りがする!!!!

なぜ???しかもこのオイル、アボカドの栄養を余すところ無く取り出したいと未精製のままだそうなんです。

ロゴナの研究者の方が何か魔法を使ったのでしょう。

そうとしか考えられないミラクルなおいしそうな香り・・・。

私、担当者の方のお話を聞きながらずっと手に付けたこのオイルの香りをかいでいました。

まるでお菓子のような美味しそうな香り。

この香りでスキンケアができるなんて最高ですよね。

 

ロゴナ、伝統あるブランドでありながら古いままの状態を維持することをよしとせず、日々研究を続けていることがわかりファンになってしまいました。

 

ロゴナのリップも口コミサイトではいつも評判がいいですよね。

 

f:id:ushiyumi:20180223014441j:image

 

知れば知るほど試したくなる商品がいっぱいあり、今までなんでマークしていなかったんだと悔しくなってしまいました。