ねむれる

人に優しく、やわらかく

ソウルの京東市場で買ったよかったもの

韓国ソウルに韓方薬の材料などが売っている、薬令市場があります。 日本人には漢方という字の『かんぽう』の方が馴染みがありますが、韓国で漢方というと韓方になります。 韓国でも元々は中国から漢方の知識が伝えられ、中国の書物などを参考に医師が薬を処…

韓国旅行 美素汗蒸幕

ソウルに行くたびに訪れている汗蒸幕があります。 『美素汗蒸幕(ビスハンジュンマク)』という名前の汗蒸幕で、 男性も利用可能なので家族旅行で両親も連れていけましたし、 韓服を着て撮影することもできるオプションメニューもあり、 鮮やかなあの伝統衣…

韓国旅行記 食事編

慰安婦問題やら徴用工裁判やらでまたまた冷え始めている日韓関係ですが、 そんな中、韓国へ旅行へ行ってきました。 今回の目的はお買い物とグルメ。 金曜日の夜に日本を出て深夜にソウルへ到着、そのままホテルで寝て次の日はまるまるお買い物や食事に動き回…

ベアミネラル『CR ディフェンス モイスチャライザー』

ベアミネラルのファンデーション、テレビや雑誌で一度は見たことがあるのではないでしょうか?蓋に少量のファンデーションを取り「くるくるとんとん」とブラシを動かし粉を含ませ肌をなぞると魔法のようなつや肌になるあのファンデーションは、『オリジナル …

腰を痛めた

日々重いものを持っているとか、無理して荷物を持ち上げたとかは無いんです。 仕事は事務仕事なので、確かにパソコンの前に座って作業していることは多いんですが、それにしたって全然腰痛持ちなんてことは無かったし。 それがおととい買い物をしている時に…

NUMBER THREE ORGANICS(ナンバースリーオーガニクス)

コスメラウンジさんでご紹介を受けたブランド、『ナンバースリー』。 この社名、聞いたことない方も多いと思います。 私もそうでしたし、ナンバースリーの担当者の方もそうおっしゃっていました(笑) でもこの商品を見たら、ああって思うたかもいるはず。 …

ロゴナってすごい

ロゴナ、名前はもちろん知っていました。 けれど・・・、私が子供の頃からあるもので、正直効果は二の次でとにかく自然派!と思う人が使うブランドだという認識でした。 けれど今回担当者の方からお話を聞き、自然派なのは間違いなく、さらに愚直なまでに真…

コスメラウンジのイベントに行ってきた

コスメラウンジというサイトをご存知ですか? かなり気合の入ったコスメ好きの人が登録し、新商品やブランドが『もっともっと色々な人に知ってもらいたい!』と思う自信の商品を彼女たちに使ってもらいレビューしてもらうというサイトなのですが、私も実は登…

はじめまして

はじめまして 日々の忘備録としてブログを始めようと思いますよろしくお願いします