ねむれる

人に優しく、やわらかく

韓国旅行 美素汗蒸幕

ソウルに行くたびに訪れている汗蒸幕があります。

『美素汗蒸幕(ビスハンジュンマク)』という名前の汗蒸幕で、

男性も利用可能なので家族旅行で両親も連れていけましたし、

韓服を着て撮影することもできるオプションメニューもあり、

鮮やかなあの伝統衣装を着て友人たちと写真を撮りあった事もあります。

 

f:id:ushiyumi:20181207203526j:image

 

私は韓国にはもう何回も行っていて、

地元の方たちが行くような汗蒸幕などにも行ったことがあるのですが、

私は正直あまりリラックスして過ごせなくて逆になんだか気疲れしてしまうんですよね。

それならば観光客向けではあってもきれいで清潔な設備で、

従業員の方がしっかり面倒を見てくれて、

日本語が通じて細かい要望が伝えられる汗蒸幕でゆっくり過ごしたくて、

私はいつも『美素汗蒸幕』を選んでいます。

tabilover.jcb.jp

今回私は基本コース+脚マッサージ、それに加えて眉のアートメイクのリタッチをしてきました。

眉のアートメイクはどこでやっても2回で完成となる場合が多いようで、

私は今年の10月に1度目のアートメイクをやってもらっていて、

12月の今回で2回目。

これで完成になります。

アートメイク、すごく楽ですよ~。

大体3、4年もしたら消えるので流行に乗り遅れることもなくしばらくは消えない眉が手に入ります。

施術してもらった当日から3、4日くらいは笑ってしまうくらい濃い眉毛になるので大事なイベントがその間にあるという人は注意が必要ですが、段々と眉の薄皮がぽろぽろとはがれてきて大体1週間くらいで自然に落ち着きます。

眉毛自体も抜けることがないので、濃さが気になったら眉マスカラをするとけっこう誤魔化せますよ。

マロ眉の人はもう絶対におすすめです。

 

 

 

美素汗蒸幕を利用するにあたり、というより汗蒸幕に行く方に僭越ながらアドバイスなのですが、

①絶対に我慢しない!

アカスリやマッサージの力加減が強かったり傷があるなど気を付けてほしいときはすぐにおばちゃんへ伝えてください。

最初は気持ちよかったけれどしばらく経ってから(ちょっと痛いかも・・・)と思ったなら、今更言いずらいなんて思わず「すいません、もう少しよわめにお願いします」とお互いのためにはっきり伝えてあげてください。

 

f:id:ushiyumi:20181207203657j:image

 

②サウナは気のすむまでゆっくり入りましょう!

深夜に入店しているとか、この後用事があって何時までにお店を出たいなどという場合はともかく、美素汗蒸幕の場合はゆっくり汗蒸幕に入っていても怒られません。せっかく韓国にきて汗蒸幕に入っているのだから、変に気を使わず思う存分汗を出しましょう!

 

f:id:ushiyumi:20181207203513j:image

 

③わからないことはきいてみる!

美素汗蒸幕では、お客さんが多いと、汗蒸幕に入って次にスチームサウナという流れのところ、汗蒸幕で体を温めたら次にマッサージという流れになったり、最初にマッサージを受けてから汗蒸幕に入る流れになったり、汗蒸幕のほうで流れを変えたりすることがあります。

これはほかの汗蒸幕でもおそらくあるのではないでしょうか。

また、順序が変わらなくても、「次何やるんだっけ?」ってわからなくなることってあると思います。

そうしたときに、大体ぼーっとしていたら向こうから「次アカスリするからシャワーあびて」とか、「体を拭いたら次はよもぎ蒸しです」などと教えてくれるのですが、気になったら「次はなんですか?」と日本語できいてみたら教えてくれますよ。

 

 

初めて私が韓国に行ったのはもう15年くらい前になるのですが、その時に初めて行った汗蒸幕はもうつぶれてしまってありません。

すごくよかった汗蒸幕も、最悪だった汗蒸幕も、今では消えてしまったところが大半で、現在ソウルで汗蒸幕に行きたいと思っても選択肢があまりないですよね。

美素汗蒸幕だってヨン様ブーム後からの乱気流のような日韓関係の中で経営が大変なことだってあったと容易に想像できますが、それでも安定した人気があるのはやはり誠実な経営をされてこれたからだと思うんです。

入店すると日本語がペラペラの女性社長さんがメニューについて説明してくれますが、ここでも本当に自分がやりたいメニューだけを選べばいいんです。

無理にオプションを勧めてくるくることもありませんし、基本コースだけだからといって感じが悪くなることもありませんよ~。

 

これからも利用し続けたいソウルの汗蒸幕ですので、興味がある方はぜひ

 

(すべて日本語 対応可 )

メ ー ル:

esunavi@live.jp
または

kks2521@gmail.com

私はいつもlineで予約を取っています

ライン ID:

bisu2521

または

bisu-akasuri

 

で聞いてみてくださいね。